Ria Blog

貧困の子ども達に充実した生活を送ってもらうことを目標に勉学、生活を送っております。東大や難関大の過去問の研究などもしています😊端的に述べているので、ぜひ見ていただけると幸甚です、、、

♯7 進撃の巨人と構造主義 ※ネタバレ注意

本筋とは関係なしにメモ書き 目標:デリダの脱構築主義に到達する。 そのために、レヴィ・ストロースから始まった構造主義を理解する。デリダの脱構築主義は、構造主義から発展したものであると考えられるため。 目標②:構造主義を理解する。 【構造主義】の…

#6 【教えるということ】家庭内での子どもの教育にも使える!

私は今までの人生で本を何冊も読んできてますが、読んでると言っても要点しか掴んでいないだけで、読み終わったのはこの本を合わせて2冊だけです。 最後まで読み切った本を一冊として数えると、私が読んだのは二冊なのですから、10年に一冊しか読んでないと…

#5 うちはイタチという男がいる。

カラスが何匹も欅に止まって、やかましく鳴いている。その樹の根元のベンチで本を読んでいる私は、そのあまりのやかましさに集中することができない。一体何匹鳴いている?それから私は気づく。カラスは匹、ではない。羽、と数えるのだ。そして見上げても、…

【氷の微笑】#4 美女の微笑みに騙されてはいけない!

CDプレーヤーから音楽が流れている。夜の雰囲気を壊さないようにボリュームを落としながら。 情熱的に裸の男女が抱き合っている。あっちが離れたと思えば、こちらがくっつき、二頭の蛇のように境目をなくしている。糸が引くような粘っこさで二人の体が離れる…

【三体】#3 地球の文明を遥かに超える文明に勝利するには?

ある日突然、「地球のもの何使っても良いから、人類を滅亡の危機から救ってくれ」と言われたら、どうしますか? しかもここに条件がつく。敵から目的を悟られないようにするため、あなたの真意は完全に隠されなければならない。よって、あなたが行う行動、発…

【歴代】NBA スパーズの選手達!

スポーツ(体を動かすこと)は、私生活に必要不可欠って知ってましたか? スポーツなしでは、生き生きとした生活は送れないのです! その話は、また別の時間でご紹介します。 ところで、今日はスパーズについてお話しさせていただきたいと思います!

【中国行きのスロウ・ボート】#2 うどんとパスタ

記念すべき記事数10達成しました!!! これからさらにみなさまに読まれるような記事を書いて行きたいと思います。 本日は、村上春樹さんの著書中国行きのスロウボートを紹介します! 中国行きのスロウ・ボート (中公文庫) みなさんに楽しく読んでいただける…

【薬指の標本】#1 私だったら何を標本するか?

本日は、作家小川洋子さんの「薬指の標本」という本について紹介します!!! 今回は自己啓発本ではないですが、小説に興味ある方はぜひおすすめします! 薬指の標本 真面目に書いてますが、内容は面白おかしくアレンジしています😊

【2020年最新版: 学生、主婦、会社員必見】デヴィ夫人も驚き!!便利なひんやり商品紹介!!!

あの「デヴィー夫人のデビュー」で紹介された商品を紹介します!!! このテレビ番組を見逃したに最速でご紹介します!!! 勉強にも役立つ情報なので是非見てください!!! 売れてばかりの商品7点を正直にわたしの感想を入れながらご紹介します!!! 後半…

【エコバッグ】【Eco-bag】2020年7月からレジ袋有料化!?おすすめエコバック紹介!!

2020年の7月からレジ袋が有料になります。 コロナが流行っている中でこのきまりが決まったことはなぜなのか疑問になりますが、決まった以上、これからエコバッグが必要となります。 おすすめのエコバッグとこれからのエコバッグの扱い方をご紹介いたします!

【自己啓発本②】【Self-improvement】端的におすすめの本をご紹介します!!!I will introduce my favorite books briefly!!!

自己啓発の本が好きなので、今日もオススメの本を一冊紹介していきます! I'll introduce my favorite books because I like self-improvement! 前回紹介した本です!⇓【自己啓発本①】【Self-improvement】端的にオススメの本を紹介します!!!I will intro…

【自己啓発本①】【Self-improvement】端的にオススメの本を紹介します!!!I will introduce my favorite books !!!

自己啓発の本が好きなので、オススメの本を一冊ずつ紹介していきます! I'll introduce my favorite books because I like self-improvement! まず、1冊目は The first book is...

【For Children Living in Poverty】【子どものために】貧困について考えよう。

日本には全国の何割が貧困者なのか。 実は、2016年に発表された世界の貧困率比における日本の順位は14番目である。 これは、先進国の中では上位の方だ。 現在コロナウイルスでさらに貧困率は上昇してるのではないだろうか。 これから貧困について考えていく。

【コーヒーの効果】生活に欠かせない!?!?知らないと損するお得情報

コーヒーには様々な効果があるって知ってましたか? Do you know there are several effects of coffee? 例えば、仕事能率を高めたり、勉強では記憶力を上げたり、女性にとっては嬉しいダイエット効果も期待されています! For example, it enhances the eff…

【ブログの始め方】はてなブログ無料版 開設1日目 結局良いアフィリエイトは?

「YouTubeやブログって波に乗ればめちゃ稼げるよ!!!」 と、よく耳にしませんか??? 本当に稼げるのかな、、、 わたしも同じく思ってます!!! しかし、半信半疑でまず騙されたと思いながら、個人情報があまりバラされないブログを書き始めました!!!…

【やる気】誰でも実践できる!!!たった一秒でやる気をあげる Part 1

こんにちは、学習法を毎日調べて、10年以上勉強オタクです! 主に学習に関することについて述べていきます。コロナの影響で困っている学生の方だけではなく、忙しい社会人の方々にも適した学習法もお届けします!!! どうせ時間がものをいうんでしょ。。。 …