Ria Blog

貧困の子ども達に充実した生活を送ってもらうことを目標に勉学、生活を送っております。東大や難関大の過去問の研究などもしています😊端的に述べているので、ぜひ見ていただけると幸甚です、、、

【エコバッグ】【Eco-bag】2020年7月からレジ袋有料化!?おすすめエコバック紹介!!

2020年の7月からレジ袋が有料になります。

 

f:id:englio:20200609102859j:image

 

コロナが流行っている中でこのきまりが決まったことはなぜなのか疑問になりますが、決まった以上、これからエコバッグが必要となります。

 

おすすめのエコバッグとこれからのエコバッグの扱い方をご紹介いたします!

 

 

こちらはわたしが愛用しているエコバッグです!!!↓

 

f:id:englio:20200609102611j:image

レジ袋の使用量は、1年間で約20万トンも消費されているのです。

 

また、ビニール袋を捨てる際、燃やすため毒性のガスが発生してしまい、環境破壊につながります。

 

しかし、エコバックは、何回も使うことができ、環境に良いのです!

 

しかし、、、

 

環境に良いと言っても、コロナウイルスが流行っている現在、使い方に注意しなければならないことがある。

 

感染率が高まってしまうことだ。

 

スーパーではセルフで購入した商品をレジ袋に入れることが普通だと思うが、いつも店員が入れているコンビニなどの店では、お客さんのエコバックを触ることになるため、感染につながってしまうのです。

 

そこで、、、

 

目次

 

 

コロナ対策をご紹介します!

 

コロナ感染対策

ビニール製(ナイロンなど)は、コロナウイルスの潜伏期間は、約4日ほどと言われています。

 

一方、布製は、約1日と言われてますので、布製のエコバックをお勧めします!

 

洗濯することが理想ですが、わたしのおすすめとしては、晴れている時は外に干すか複数枚を使うことを勧めます。

 

それでは、詳しく述べていきます。

 

晴れている時に干す

コロナウイルスは、紫外線に弱いということはご存知ですよね?

 

このウイルスは、紫外線を浴びることにより、死滅することが検証結果でわかっています。

 

なので、使った後は、すぐに干すことをお勧めします。

 

複数枚使う

上記で述べたように、布製のエコバックのウイルス潜伏期間は、1日、ビニール製は、約4日と言われています。

 

なので、もし、その日使ってしまえば、ウイルスの潜伏期間分使わないことをお勧めします。

 

ビニール製は、4日も使わないって無理じゃない???

 

それなら、布製のエコバッグにしましょう!

 

単純計算だと、毎日お買い物に行くと仮定すると、2枚で済みますよね?

 

そこでおすすめのエコバッグをご紹介します!

おすすめのエコバッグ

おしゃれでも使えるバッグ

 

これはかなりお得で、おしゃれバックとしても使えます!

約8000円の値段が約2000円にお安くなってますので、お勧めです!

 

簡単収納!

 

こちらは、ベストセラーです!!!

簡単にたためて安いため1番売れていますが、こちらはナイロン製なので注意してください。

 

主婦必見!

 

こちらの商品は、クーラーボックスにもなり、エコバッグにもなっているので、アイスや要冷蔵の物を買った際に適しています!

値段も実際の価格より1000円安くなってますよ!

 

購入前にレンタルも可能!

 

コットン製商品です!!!しかも、7日間試す期間があるので、慎重に決めることができます!

 

ブランドバッグ!

 

皆さんが大好きなノースフェイスです!

3000円くらいの値段が2000円代で購入可能です!!!

 

小物用!

 

よく本やペットボトルを買う方にはおすすめです!!!わたしは、TSUTAYAで本を買う時はこのようなコンパクトなエコバッグを使ってます!

 

自分のショップもあります!!!

https://riashoporig.thebase.in/

f:id:englio:20200610170250j:image

 

オススメの本もご紹介してます!

【自己啓発本①】【Self-improvement】端的にオススメの本を紹介します!!!I will introduce my favorite books !!! - Ria Blog

【自己啓発本②】【Self-improvement】端的におすすめの本をご紹介します!!!I will introduce my favorite books briefly!!! - Ria Blog