Ria Blog

貧困の子ども達に充実した生活を送ってもらうことを目標に勉学、生活を送っております。東大や難関大の過去問の研究などもしています😊端的に述べているので、ぜひ見ていただけると幸甚です、、、

【やる気】誰でも実践できる!!!たった一秒でやる気をあげる Part 1

 

f:id:englio:20200618104444j:plain



 

こんにちは、学習法を毎日調べて、10年以上勉強オタクです!

 

 

主に学習に関することについて述べていきます。コロナの影響で困っている学生の方だけではなく、忙しい社会人の方々にも適した学習法もお届けします!!!

 

どうせ時間がものをいうんでしょ。。。

 

いいえ!!!

私は思いません!!!

 

実は、、、

効率さ、メンタルが大事なんです!

 

f:id:englio:20200528120220j:plain

 

本日はやる気についてお話します。

 

 

 

 朝起きた時からやる気を出すには、

 

1. Must do it じゃなく

                Let's do it now!!!

 

と考えることです!!!

 

朝起きたときに思ったことが一日のやる気を決めてしまうんです!!!

 

「今日はだるいな、、、眠いな、でも今日は勉強しなければ、、、」

 

ではなく、

 

 「っしゃああああああ やるぞ!!!

 

これだけです。そして声に出してあげてください!!!

 

わたしは、明日からやろうとやる事を引き伸ばし、やらなければならないことを結局、期限ギリギリになってやって、後悔してしまうという経験を何回もしました!!!

 

しかし、このやり方を行えば、今日はこれをやる!!!と決めたことはすぐに取り掛かることができるようになりました!!!

 

プラスアルファー!!!

 

ポジティブに考えることができ、一日を充実させた時間に変えることができます!!!

 

そして、、、10分後にやるとかではなく、

思いついたら今です!!!

 

人は5秒以上でも考えてしまうと、行動することにためらってしまいます。

 

そこで今この文章を見てこれをやろうかなと思った時こそチャンスです!!!

 

3,2,1、Gooooooo!!!!!!

 

このように一回でもすぐ動こう!!!!!

 

 

 

2. 行動しようと思った後にやること

まずはカーテンを開けましょう!!!

 

自然の光を浴びることで、脳に朝ですよという信号を送り、脳が活動し始めます。

 

ベッドからでてカーテンを開けましょうね(^^♪

 

 

今日はここまで!!!

まだまだやる気を出す方法はあります!!!

姿勢や起きる時間帯も関係してくるので楽しみにしててくださいね(^^)/